再診の方

受付時間

月曜~金曜 8:00~11:00、13:30~16:00
土曜 8:00~11:00(土曜日は予約の方のみ受付ております。)
※午後の診療は専門外来及び予約制の診療科のみ受付けております。
※診療科によって診察の曜日・時間が異なりますので必ず確認の上ご来院ください。

診療時間

月曜~金曜 8:30~12:30、14:00~17:30
土曜 8:30~12:30

専門外来の診療受付時間(午後)
月曜~金曜 午後1時半~午後4時まで
休診日
日曜・祝祭日・年末年始(12月30日~1月3日)
午後の診療は専門外来及び予約制の診療科のみ受付ております。
詳しくは、各科の「外来診察担当表」をご確認ください。
ただし、緊急時及び他医療機関から消化器内科宛の紹介状をお持ちの患者さまは24時間対応いたします。
※整形外科・ペインクリニック内科・呼吸器内科・もの忘れ外来におきましては、原則、予約の方のみの診療とさせていただきます。
月1回保険証の確認をしますので、受付カウンター【①保険確認窓口】に提出して下さい。
確認ができない場合は全額自費となりますのでご注意ください。

受付開始は、8:00からとなります。

整理券を受付カウンター横に準備しておりますので、必ず青色の整理券を取ってお待ち下さい。

黄色の整理券
 
受付カウンター
 
受付
 

予約・予約無しにかかわらず8時からの順番は、整理券にて行っております。

※順番待ちが終わりましたら整理券での受付は終了し、下記の案内に変わります。

保健証提示
 

外来受診の流れ

  1. 8:00より整理券の順番で受付となります。

    ※「紹介状」をお持ちの方は、必ず係へお伝え下さい。手続きがございます。

    再来受付機

    再来受付機

     

  2. 整理券の順番が終わるまでは、係が順番に受付をし、案内を致します。

    順番待ちが終わりましたら診察券をお持ちの方は再来受付機にて受付を行って下さい。 再来受付機に診察券を入れ画面の指示に従って受付をお願いします。 受付の流れ

  3. 外来各階の受付窓口へファイルをお出し頂きます。

  4. お会計・お支払い

    受付票のファイルを受付カウンター【7番会計受付】へお渡し下さい。会計窓口前のモニターに番号を表示致しますので、自動精算機に診察券またはバーコードをお使いになり、お支払いをお願いします。

    会計窓口前モニター

    会計窓口前モニター
    自動精算機

    自動精算機

     

  5. お薬の受取

    領収書添付の「お薬引換券」に

    「院外処方箋がございます。」の案内の場合

    「7番会計受付」へお越し下さい。
    院外処方箋をお渡し致します。【調剤薬局】にて、お薬をお受け取り下さい。

    「番号」の表示の場合

    病院内薬局でお渡し致します。

    院外処方せんについてはこちら

公益社団法人鹿児島共済会 南風病院