優良看護職員厚生労働大臣表彰 受賞【在宅ケアサポートみなみ風 】

 この度、当法人の在宅ケアサポートみなみ風 所長 田代夏子が優良看護職員厚生労働大臣表彰を受賞し、6月7日に令和5年度公益社団法人日本看護協会通常総会(幕張メッセ)において授与式が執り行われました。
 優良看護職員厚生労働大臣表彰は、多年にわたり看護業務に精励し看護職の向上発展に尽力し、その功績が特に顕著であり携わる者の模範となる優良者に贈られるものです。
 田代所長は、在宅ケアサポートみなみ風の所長として、在宅への看護・介護ケアを提供し、看護師として後進の教育も積極的に行い、サービスの質の向上に貢献されてきました。当法人にとりましても大変名誉な受賞となりました。

左:貞方理事長 右:田代所長
田代所長とみなみ風の職員

田代所長から一言

 この30年近い年内に、仕事を通して数え切れないほど多くの方々と出会い、多くのことを教えていただき、よい経験を致しました。今回の受賞はその多くの方々のお力添えのお陰だと思っております。本当に心より感謝申し上げます。
 在宅ケアサポートみなみ風は『住み慣れた場所で最期まで自分らしく生活する』という、その人らしい療養生活を支えるために、また介護されるご家族も安心して介護ができますよう、南風病院を中心に地域の医療機関と連携して在宅のトータルケアに取り組んでまいりました。
 今後も皆様のお力添えを頂きながら、みなみ風の基本である『よい支え手に恵まれて良かったと思っていただけますように』を胸に、地域と連携(協働)して支援してまいります。

公益社団法人鹿児島共済会 南風病院