日本バレーボール協会 川合俊一会長 トークショーを行いました。

 2024年2月17日(土)、SHIROYAMAHOTEL kagoshimaにおいて、「日本バレーボール協会 川合俊一会長 トークショー」行いました。
 第一部は、川合俊一会長に「一流の選手が生まれる条件と運気が上がる方法」をテーマに講演していただきました。一流の選手になるための6つの条件をもとに、ご自身がプロスポーツ選手として活躍できるようになるまでの出来事を楽しく、面白くお話ししていただきました。自分の可能性を最大限に引き出すためには、ポジティブ思考を心がけ、新しいことへのチャレンジを恐れず、また周囲へ感謝の気持ちを忘れないことが大切だということでした。

 第2部は、懇親会として、ご来場された皆様が川合俊一会長と直接お話し、写真撮影ができる場を設けました。限られた時間の中で楽しいひとときを過ごしていただけたと思います。
 アンケートでは、「川合さんのお話が聞けてよかったです。少し運を分けてもらえた様な気がしました!」、「写真撮影まで対応していただき、ありがとうございました」、「とてもすてきな時間が過ごせました」、「残る人生ポジティブに考え、生きて、健康につなげていこうと思いました」などの感想をいただきました。

 これからも、地域の皆様に楽しんでいただける講演会やイベントを企画していきます。

公益社団法人鹿児島共済会 南風病院